気付いた時にはこっち側

可愛く生きたい若手俳優オタク

いちど ミイラ になろう

 

こんばんは。

ちはやふるなら私は太一派です。

 

 

はい。またいらない前置きから失礼します。

 

 

最近オタクの友達と推し方とかその界隈の事とか推しの事を話すのが好きです。

周りの友達はほとんどオタクですが、同じ様に俳優を推してる子は1人くらいしかいません。

もちろんその1人とも全然意見違うので、面白いなぁ〜なんて思ってだいたい5時間くらい話してます(笑)暇人の極み

 

はっきりわかるのは2次元コンテンツを推してる時はそれ程オタク辞めたくならない事です。

実際に私も2次元→3次元になったので分かるんですが、2次元推してる人はオタク辞めたいって言わない。辞めたらなんにも残んないじゃんって言う。(私も昔思ってたなぁ)

 

あとはリアコになってみないとリアコの気持ちは分からないとつくづく感じています。

 

リアコって色んな感情が湧いてて更に矛盾する様な事ばっかりだから辛い。

推しくんには売れてほしいけどファンは増えないで欲しいとか、自分のプレは着てほしいけど他人のプレの写真は見たくないとか…矛盾だし我儘な願いだと思う、本当に

そんな願いを悶々と内に抱えて生きるのは控え目に言ってもつらい。こんな意味わからない状態はなってみないとわからない。

 

ある友達にファンサの話をしました。

前提に私はファンサって無い方が良いと思ってます。だって推しくんは俳優だからアイドルじゃないし、ファンサでモヤモヤするくらいなら推しくんの演技だけ観ていたいです。

でも、それでもファンサがありますと言われてる公演なら演出の一部として認識するし、ファンサを含めて楽しめますよと公式が言ってるんだからやっぱり欲しいじゃないですか!

 

話を続けていきます。

そんなファンサ有りの舞台で自分のたった1列前の人はファンサばんばん貰ってて自分には0みたいな時は凹みません?オタクというか人生辞めたくなります。夜公演があったとしてもクソ病みます。実際に一日中病んでました。

今回の話はたった1列前を取るための努力が足りなかった自分の責任でもあると思っていますが、「同じ値段の同じランク席なのに!」という意見は建前で、もうリアコなんで「同担にファンサしてる姿、同担がファンサ受けてる姿なんてみたく無い!次に順番が来るならまだしも!」ていう本当にこんな感情抱いているなんて認めたく無いんですが、嫉妬に近い感情が蠢いています。可愛くいうとモヤモヤ。

本当にね この感情抱いてる私を認めたくない。なぜなら推しくんの前では善良なファンを装いたいから。クリーンで可愛く見られてたいから。内面ドス黒いところなんか死んでも見られたくない。

 

でもこの感情リアコじゃないとわからないらしい。

友達に一連の状況と気持ちは可愛い方でモヤモヤと伝えたのですが、友達の解釈は

「平等じゃないのが嫌なんだね」と

いや、合ってる!合ってるんだけどその一言じゃ片付かないんだ!!

どうやら引き返せないところまで来てるらしい。

 

 

あと1番感じるのがカノバレの時

今年に入ってから大きなカノバレがありましたね。

もし、推しくんだったらと震えておりました。

 

あれに関してはもう色々な意見ありすぎて纏めるのは無理だと思いますし、そもそも正解を決める必要は無い話だと思います。

でも、「付き合えると思ってたの?」は流石に推してた人に失礼だと思います。その矛盾と闘いながら生きてたんだから、最高にショッキングなニュースに心臓えぐられてる時に掛けていい言葉では無い。

結論でいうと、カノバレはするな。

自ら発表するのとバレてしまうの全然違うし、その後自分に響くので仕事をしっかり続けて行きたいならカノバレはするな。以上です。

 

と全てをオブラートに包んだ程の良い意見はこちらです。

でもやっぱりリアコだから、推しに夢見てるんですよ、しょうがない。

リアコは彼氏の浮気が発覚した時の気持ち

いや、立場的には自分が2番目だと気付いてしまった時

がしっくりくる気がします。

 

リアコのコはなんのコですか!

恋のコです!

そうです、夢見て恋してたんだからショック受けて当然だし失恋と同じダメージ受けますよこっちも!

善良なファンを装いたいけど腹も立つ。

しかも推しはファンの力なしでは仕事できません。こちらは顧客でもあるのです。失恋もしましたが裏切られた気分にもなります。

立場が一つじゃ無いから難しい。

 

推しが憎いしイライラもするけど、やっぱり好きだし、でも気分は上がらないし、降りたらいいのか、推し続けるのか気持ちがぐるぐる、ぐるぐる。

 

でもこんな気持ちリアコじゃない人には理解されない。

 

実際にカノバレした人を好きだと言っていた友達と話をしたけど、全然意見違ってショックだった。瞬間的にこの人は必至に推してないからだ、リアコになった事ないんだなとか思ってしまった自分がいる。ドス黒い部分が友達にも出ちゃうのは嫌だから一つの意見として割り切って聞いた。それでも全然納得できない。

 

みんなマジ辛いから1回リアコになってみたらいい。

 

 

人気持ちの問題は白黒つけられないから最高にモヤモヤしますね。

ちなみにこんなに気持ちを長々と書きましたが推しくんはカノバレした事ありません。

前推しを降りる時と今回の件で感じた、あくまで私の気持ちです。

 

 

長々と話してきましたが締めたいと思います。私のリアコになる前から好きな曲

「ジェニーはご機嫌ななめ」の歌詞より

 

 

♪ 君がニコニコ他の女としゃべってると

  わたしカリカリ頭にきちゃう 勝手かしら 

 

 

リアルな恋でもこんな風に思うんだから、リアコだってそう思うんだよ。

それでも善良なファンを必死で装っています。

 

もうしょうがないじゃん。

 

 

 

むしろだれか褒めて欲しい。