気付いた時にはこっち側

可愛く生きたい若手俳優オタク

これって僻んでるんですか?

 

こんばんは。

間が空いてしまいましたが元気に推し事しております!

 

前回の腹が立った事ベスト3は友達のことも書いたので身バレしたら嫌だな〜と今更ながら思ったので消しました。すみません。

 

 

今回は劇場での座席の話を書いていきます。

 

 

私が今モヤモヤしてるのは席交渉についてです。

ファンサや立ち位置が決まってたりする舞台だとその為に座席を交換する事もあると思います。

「〇ブロックに推しくん来るのに△ブロックのチケットしか手元にない!」

こんな時に逆の事を思っている人と交換が成立する事があるでしょう。twitterとかでサイドチェンジやら交換なんて付けてツイートしてる人を見かけます。

私はそれはいいと思います。お互いの利害が一致しているから。

 

 

私が気になっているのは会場内の座席に座っているところでの席交渉です。

 

友達と連番で取れなかった時に、前方席の方が後方席の友達と連番になるように前方席を譲るならわかります。(まぁそれでも嫌な時もありますよね。)

 

目撃したのは、

最前列〇ブロックにその方の推しが来るのと友達がいるのとで〇ブロック最前列に入りたい。

その為〇ブロック最前列の友達の隣の方に声を掛けて△ブロックの最前列と交換してもらう。

というものです。結局3連作り上げてましたが

 

その方1日の二公演ともやってたんですよね、どちらも同列交換ですけど。

 

でもそれってどうなんでしょう。

友達と連番したくて〜って理由別にいいですけど、断った後隣にその友達いるから断りにくくないですか?

初見さんとかで前列ならどこも一緒かなとか思って交換したら推しは来なくて、元の席には来たとかあったら悔やみきれない。

毎日来るオタクの良席の為なら手段は選ばないって気持ちは分かるけど、少ない公演しか入らない人は自分で取ったチケットに思入れがあるかもしれないし、ずーっとその席の事イメージトレーニングしてるかもしれない。(私の事かな)

もしその席だったらファンサ貰えたかもしれないし、気になる俳優が出来たかもしれない。

そう考えると割と未来左右してる気がする。

しかもいつも現場にいる人から言われたら怖くないですか?

だっていつも居るからなんか言われそうじゃん!今後もその方と顔を合わせる、同じ現場に通う事だってある!

ここで断ったら周りの雰囲気も悪くなりそう…

そう思うと断れない方もいるのではないでしょうか。

 

私は交換を申し込まれた方の顔見てたんですけど、あんまりハッピー!て顔してる人をいなかった気がします。(個人的見解)

 

交換をお願いしてる方も成功させてたので、承諾してくれそうなタイミング・人を見る力、穏便に実行する力があるのかなと能力に対しは尊敬しています。

 

飛行機の座席で問題あった時とかそーいう対応しますよね。そんな感じ。

「でも後からあの時は流れない応じてしまったけど本当は納得していなかった」という意見絶対どこかで出てくるんです。

飛行機の安全運行の為、規約の為、最初に記載があったなど明確な理由があるものは上記の意見は「ごめんなぁ」て感じだしそこは仕事だから向こうもちゃんと納得させてから話を進めると思う。(うまい例がこれしか思いつきませんでした。間違ってる事もあると思いますのでなんとなく状況をイメージして頂けたらと思います。)

 

でもそれと今回のとは違うよね。

個人による個人の為のものだから、心の奥では嫌だったな〜て人いると思う。私だけかな?

 

それでずーっともやもやしてます。

 

 

まだ続きがあって

その方々が連番成功した為に私と同じ列になりしかもその方々同担、ファンサあり舞台ときたもんで、ね、

周りに同担少なかったら叶った私の欲しいファンサがことごとく持っていかれた事を気にしています。

こればっかりは推しくん悪くないんだよね。

 

もしさその方々がいなかったら貰えたかなとか思ってしまうし、おまえいつも貰ってるだろとか、、、

 

自分の席に座ってくれよ!!!

 

 

という僻んでる気持ちとは別に、会場内 での席交渉ってどうなの?て気持ちがあると私は思っているのですが、これはただの僻みですか?

 

 

私はただ僻んでるだけなのかもっていうモヤモヤ…

 

 

はぁ劇場内ではオタク同士は見えなくなる魔法とか使えればいいのに