気付いた時にはこっち側

可愛く生きたい若手俳優オタク

現場が100倍楽しくなるアイテム💡(当社比)

 

最近、去年の秋頃お腹の辺りが気になってたスカートがするっとはけてテンション上がりましたが、その後撮った写真で顔がやっぱりパンパンでテンション下がって、プラマイ0でした。

 

お久しぶりです。こんばんは!

 

 

いつのまにか夏終わってしまいましたね〜

暑いとメイク落ちる&汗かくのでいやですが、寒い方がもっっっと嫌です。こまった。

 

私はこの夏推しくんのクソみたいな舞台に通ってました、わら()

ギリギリの意地みたいなところで全通はしませんでしたが、クソなのに推しくんに毎日会いたくなってしまって何だかんだ通ってた自分に笑えてきます。

 

まぁ推しくんは全てにおいてめちゃくちゃ良かったんですけど、制作というか脚本というかがよくなかった。キャスト粗末にしすぎて座席でイライラしたのは初めての体験でした。🌸

 

 

そんな時に1公演やめて手に入れたアイテムが〜

双眼鏡!!!

 

タイトルにある通り当社比なんですけど、双眼鏡買ってから舞台めちゃめちゃ楽しい!

どの席で使っても素晴らしい効果!

もはや双眼鏡のオタクかもしれない?!?

そんな双眼鏡をオススメしていくだけの話をします。

 

 

私も買う前はかなり視力がいいので、正直「そんなものなくても見えるし〜」みたいな気持ちでいました。

双眼鏡使うと見える範囲は限定されるので邪道だ!!みたいな気持ちもありました。

 

しかしその時、残りのチケットが後ろの方しか手元になくて「これはマズイ。後方席で虚無は避けたい!」と思い解決策を探していた時に双眼鏡と出会いました。

クソ舞台すぎたので推しくんの顔が見れればもうチケット代元とれるかな〜なんて軽い気待ちで。

 

 

それで実際めちゃくちゃ良かった!

なんていい買い物!チケット代より安い!!

 

〈良かったポイント〉

☆推しくんのメイクがバッチリ見える!

☆推しくんの顔の演技が細かく見える!

☆推しくんだけを眺めていられる!

 

素晴らしすぎる。

私は舞台メイクを見るのも好きなので双眼鏡買ってから結構近い席とかでも使います。

キラキラアイシャドウとかつり目・タレ目メイクとかアイラインとか役に合わせたメイクが大好き+推しくんの顔なので永遠に眺めてられます。どんなクソ舞台でも出番さえあれば双眼鏡で幸せになれます!(ビジュアルだめだったらそん時はごめんね、、、)

 

回数通う人や、話はクソな現場の時はオススメです!

 

 

〈デメリット〉

①荷物が増える

②初回から視点固定にすると話が全然わらかない。

③激しい動きが多いものには不向き

④腕が疲れる

 

こんな感じです。

良かったポイントより数は多いのですが、割とどうにかなるかな?と。

 

 

☆攻略法

①なるべく軽く小型のものにする

②複数回入る

③複数回入って見極める

④筋トレ

 

ざっくり(笑)

②、③の答えからして本当に複数回入る方向きです。

④とかもう攻略なのか

私は最近、観劇って体力と筋力と集中力が本当に必要な真剣勝負だってことに気づきました。それに気づいてる方は④を乗り越えて是非使って下さい。

 

 

 

 

どこで買ったらいいの?という方には家電量販店をオススメします!

 

双眼鏡コーナーがあるのでそこで眺めてると店員さんがスッと現れて説明してくれます。

自分の用途、金額に合わせてオススメしてくれるのでわかりやすいです。

 

私も初心者なので細かいことはよくわかりませんが、ポイントにしてたのは明るさと軽さ です。

舞台は暗いことが多いので明るいものの方が見えやすいです。舞台も劇場によりますがそんなに倍率にこだわらなくても良いかなと思ったので私は6倍で明るさが大きいものにしました。

倍率が上がると拡大率?も上がりますが重くなる&近すぎたり暗くなったりするので注意が必要です。

悩んだら店員さんに聞くのがベストです👍

 

 

 

以上ざっくり双眼鏡オススメの記事でした〜

 

本当にめちゃめちゃ観劇楽しくなったので迷ってる方、いつも複数回入る方は買って損はないと思います!

当日券・後方列・見切れ席で入った時も重宝するのでオススメです💯

 

 

是非みなさんも課金アイテムを上手く利用して推し事エンジョイしてください♡

 

それではよい推し事を👋