気付いた時にはこっち側

可愛く生きたい若手俳優オタク

そろそろ座席ガチャやめたい

 

みなさんこんにちは!

 

夏真っ盛りですね!今めちゃめちゃいいことがあってハッピーです♬

やっと!若手俳優オタクみたいな記事を書きますよー!わーい🙌(全然ポジティブな記事じゃないけどね!)

 

 

みなさん、座席運どうですか?

私の座席の場所自体の運はまぁまぁです。最前!とかドセン!とかはあんまりないですけど始まったらいい席だったなぁとか。割と、列自体は良くないけど推しくん的にはめちゃめちゃいい!っていうのが出るのでプレイガイドに推しがバレてるのでは?って思います。

まぁ最前に勝てない時もやっぱりあるし、それが出る公演は一緒にクソ席も引き連れてくるんですけどね!笑

 

と、私の座席ガチャは発券段階の話ではなくて、実際に席に着いた時の話です。

 

もう一度聞きます。みなさん座席運どうですか?

 

 

現在夏真っ盛り、駅から劇場までの少しの道のりで汗をかく。アイアなんて遠すぎて化粧溶けるわ!!!(良かった今年で滅びて…)

 

マジで汗臭いの辛いんですけど!!

自分の汗ですら臭うと辛いのに、なんで人の汗の臭い嗅がなきゃいけないんですか!私は推しくんを、舞台を観にきてるんです!!!

可愛くなれとは言わないよ、せめて清潔感を持ってきてくれ。汗拭きシートなんて200円で買えるだろ!今いくらの席に座ってるんですか!200円とか余裕でしょ!!隣の人も同じ値段の席に座ってるんです!

可愛いくないよりは可愛い方がいいけど、可愛くなくても清潔感あってマナー守ってれば何にもないよ。

マナー守らないやつと清潔感ないやつは推しに迷惑かかるかもしれないけど、臭うやつは!直接的に隣の人に迷惑です!!

 

一番酷かったのは、当日券で入った時に隣の人がめちゃくちゃ臭う人でした。申し訳ないけどハンカチで鼻を押さえて観劇しました。(あれ、なんでこっちが申し訳ないんだ)

臭う事によって集中できません。誰も自分からクサイ臭い嗅ぎたい人っていないと思います。私は匂いとか色とか流れる空気?みたいなものが記憶のドアノブになる事が多いのでクサイ臭いで舞台思い出すとか嫌なんですけど。

夏の観劇は汗拭きシートをチケットと一緒に持ってこないと入れない制度にしよ…

 

 

2つ目観劇マナー

マナー動画みんな使ってこ!て、感じ。どの舞台もツイッターでマナー案内流して、劇場でも流そう。

知らないを防ぎたい。私知りませんから〜みたいな顔で堂々とマナー破られるのは腹立ちますよね。

勝手にあるあるだと思ってるんですが、後列の方がマナー守れない人が多い。(多いだけだから前列にもいるよ☆白目)

過去に、観るなら前列な舞台で後列が手元に来てしまって仕方なく入ったら、隣も、隣の隣も、隣の隣の隣までクソだった…なんてハズレくじだ…

まず隣は遅れて入ってきた。あと1分ぐらい早く来てたら好きなシーンの最中に前を横切られて激おこだった。ギリギリでセーフでしたがその後動く動く。後列なので私は双眼鏡使ってるから隣がガタガタすると揺れる。(双眼鏡なくても気になりますが)そして手拍子が割れんばかりの大音量。初めて遭遇しました。カテコならある程度許したんですけど、劇中歌だからそんな大きな音でバチンバチン鳴らされても困る。そして極め付けの〜!頭上ペンラ!ほんっとに!座席あんまり良くないからあんたがペンラ高くあげたら私の視界も邪魔するじゃないか〜!舞台が見えない!!お前が目立ってるのは迷惑な客としてだからな!!!!

そして隣の隣、と隣の隣の隣のはグループだったんですけど、喋る。序盤で結構ハッキリ喋り、目立ったので前の列の方が注意してくれて収まった。多分それがなかったら終演まで続いていた。ありがとう前列の方!女神✨!心の中で拝みました。注意するのって勇気要りますし、その後も少し不安になるから、なんで普通に観に来た人がこんな思いをしなきゃいけないのか。その方にいい事が起こるといいな🌟

で、グループはその後喋らなくはなったんですけど、鞄から物取り出したり、前のめりになったり、劇中歌のフリをキャストと一緒に踊り出したり(推奨してないし、他の方はやってない)、頭上ペンラしたり、推しに向けて腕伸ばしてハート頭上で作ったり…

いや、私の視界の邪魔してるんだわーーーー!

頭上ペンラ本当マジで(2回目)。胸の前でってキャスト言ってたの聞いてなかったのかー!!!!

劇中歌のフリ踊った時は引いた。推奨してる時は全員する権利あるからある程度同じ環境になるけど、考えもせず踊るからフリは大きいし揺れるしでドン引きしました。よかった事はキャストがもちろん反応しなかった事です。

 

 

座席ガチャ本当に怖い。

まぁ私が強いオタクになってちゃんと席揃えろって話なんですけどね。

 

そして面白いのが容姿が二次元オタクだな〜っていう舞台の環境にまだ慣れてないタイプ(そのままの可能性も多くある)もいれば、割と可愛いくて舞台来た事あるよね?って人もいる事。

だから誰しも迷惑な客になる可能性はある。

 

座席ガチャはずれたときの唯一の利点は、「自分も気をつけよう」と思える事。

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、同じ値段払ってるんだからどこでもちゃんと観れないとおかしい。

 

微動だにせず座ってると肩凝るし、お尻痛くなったりするけど、私はそれも含めて観劇だと思ってるので。

みんな一緒に頑張っていこう💪

 

 

 

 

それではみなさん良い推し事を!